kyle's veggie life / カイルのベジライフ

久しぶり!It’s been a while! November 6, 2010

Filed under: Uncategorized — kyleinjapan @ 2:06 am

久しぶりやね!

最近、結構ベジレスに行ったりちゃんと料理したりしてるよ!
初めて作ったやつが多いし!
下のは全部初めての料理でございます。

1。南瓜煮

作るまでずっと怖かった。だし、自分で作った事なかったから、不安で一回も試してなかった。それはSADすぎるよな!だから、だしを使わずに日本料理出来ないやん!と思って頑張って作ってみた。
まずは、30分ぐらい乾燥しいたけを水でつける。で、火を通してもう30分ぐらいそのまま置いとく。で、終わり!簡単やろう?

南瓜煮も簡単やで!
南瓜カットして鍋に入れてだしでつけて少々醤油(しょうしょうしょうゆ!)と みりんを入れて弱火で好きな柔らかさになるまで煮る。火を止めてから何分か置いとくね。味がすごくなるぞ!すごくなったら、完成!

僕は少しシナモンかけた。カナダ風。



2。餃子
ベジ餃子はeasyやで。にらやおから、しょうが、にんにく、豆腐、しいたけ、白菜など、何を入れても作れるから。作ってみてね!



3。オムライス
材料は 木綿豆腐 長芋 ターメリック 塩こしょう オリーブオイル です。玄米ご飯に。



4。お弁当
入ってるもんは a.大根としいたけと南瓜煮  b.黒豆とチェリートマト c.ベジディップ(味噌、練り胡麻、くるみ、しょうが、白リークを混ぜただけで美味しい) d.パプリカ、人参、キュウリ



お弁当は自分のためじゃなかったから、あなたも誰かに作ってあげてね!

 

Leave a comment